マウム・デロ                   ~心のままに~     大好きな韓国語を勉強しながら日々感じた事を心のまま記録していきます      


by sugarpure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ引っ越しています

こちら↓

マウム・デロ
[PR]
# by sugarpure | 2011-03-23 12:23 | ブログ

有馬温泉

連休にザ・グランリゾート「プリンセス有馬」に友人と計6人で温泉に行ってきました。
会員制のリゾートクラブで宿泊料金も一泊ニ食付き約1万円と非常にリーズナブル
お風呂も「金泉」「銀泉」と両方楽しめ、食事もボリュームもあり
スタッフの方々のサービスも上質で大満足でした。
ザ・グランリゾート淡路島も人気ありますが こちらもお奨めします。

昼ごろ元町の中華街で食事をし、ごま団子やチマキ等をおやつに買って
有馬へは三ノ宮から直通バスで40分
電車で行くより乗り換えもなく680円で便利ですね

帰りは阪急バスで梅田迄出てちょうど1月10日だったんで今宮恵比寿に初詣出してきました。
なにげに引いたおみくじは50番「おめでとうございます!」なんて拍手してもらい大吉だった~
嬉し!(*^0 ^*)今年は商売繁盛間違いなし!!!
春から縁起がいいわ
c0160516_19432312.jpgc0160516_19435222.jpg






c0160516_19442369.jpgc0160516_19443950.jpg






c0160516_19445459.jpgc0160516_19451125.jpg






c0160516_19454356.jpgc0160516_19461539.jpg






c0160516_19463393.jpgc0160516_19501332.jpg
[PR]
# by sugarpure | 2011-01-09 19:42 | ブログ

カレー鍋

c0160516_17543540.jpgc0160516_17545318.jpg






c0160516_1755987.jpgc0160516_17551941.jpg






c0160516_17552933.jpgc0160516_19595766.jpg






今年の忘年会はカレー鍋
芸能人の良く来る東京でも超有名な「伝心望」
前菜も豪華お肉も盛りだくさんでした。
カレーというイメージからは想像していなかったあっさり味で
とても美味しかったわ。
[PR]
# by sugarpure | 2010-12-15 17:53 | ブログ

香港 マカオ旅行

c0160516_1854063.jpgc0160516_12523268.jpg






c0160516_1253468.jpgc0160516_148091.jpg






c0160516_142746100.jpgc0160516_148589.jpg






c0160516_1858077.jpgc0160516_1859025.jpg






c0160516_14102762.jpgc0160516_14104142.jpg






c0160516_1411216.jpgc0160516_14111878.jpg







c0160516_1923171.jpgc0160516_1924922.jpg






c0160516_1934373.jpgc0160516_19191314.jpg






c0160516_14113827.jpgc0160516_14115313.jpg






c0160516_14121830.jpgc0160516_1412317.jpg






c0160516_12541039.jpgc0160516_12544396.jpg







c0160516_173065.jpg
c0160516_17302553.jpg

c0160516_17321717.jpg
c0160516_1732477.jpg

c0160516_17353715.jpg
c0160516_17355258.jpg

c0160516_17372097.jpg
c0160516_17381133.jpg

c0160516_19243538.jpg
c0160516_19245126.jpg

[PR]
# by sugarpure | 2010-11-07 12:37 | ブログ

祭り

c0160516_12161926.jpg





c0160516_12163837.jpg





c0160516_12165417.jpg









「灘のけんか祭り」
私の一番好きな木場の「やっさ」
理由は太鼓のたたき方が他の村より早くてリズミカル♪
この太鼓の音を聞くだけでテンションアゲ↑アゲ↑
2枚目の写真は、宮から出る時 やっさが大き過ぎる為に
一番上にある「ギボシ」を取り外しているところ。
そして、最後は「神輿」
これから、ボコボコに潰してしまいます
五穀豊穣の為だとか。。。。縁起担ぎだそうです。
2日間、秋晴れの素晴らしいお天気でした
[PR]
# by sugarpure | 2010-10-23 12:26 | ブログ

京都

c0160516_11331323.jpgc0160516_11334181.jpg








c0160516_11341584.jpgc0160516_11344481.jpg








c0160516_11351872.jpgc0160516_11425922.jpg








c0160516_11434034.jpgc0160516_1144549.jpg








京都にお墓参り行ってきました。
観光本買って見所を1週間前からチェックしコースを考え張り切って行ったんだけど
そのマップを見ながら電車→バスに乗ったもんだから 乗り物酔いしてしまいました(^^ゞ
夕方ようやく回復、近場の八坂神社で取り敢えず家内安全祈願し祇園へ。
さすが祇園のローソンは景観を損なわないようシンプルな看板でした。
そして、本来なら静かであろうこの通りには日本人の姿は殆どなく外国人の団体客が
旗を持ったガイドの後ろをバラバラ思うままに歩いていました。

鴨川の見える店と高瀬川横の木屋町で食事を済ませ お洒落なBARに行こうと歩いていたら
なんとな~く この焼酎BAR「海」を見つけ入る事にしました。
マスターのガッツポーズ 可愛いでしょ?!
早い時間だったんでお客は私達だけだったもんで 色々話も出来てすごーく仲良しなりました。
京都は年に数度しか行く機会もなかったのですが、何だか来月は紅葉も綺麗だし
又マスターに会いに行く事にしました^^ 
[PR]
# by sugarpure | 2010-10-21 11:54 | ブログ

虎キチ

c0160516_15272239.jpg

c0160516_15274496.jpg


昨日三宮駅をさっそうと歩いてる「虎キチ」^^
カッコいいねぇ。
今日はカープ戦 
阪神は勝った?って尋ねたら「勝ったで!」ってご機嫌に答えてくれました。
で、姉ーさん達 誰のファン?って聞かれて鳥谷と新井って答えたら、
今日のヒーローインタビューの新井と坂の画像くれました。
良く撮れていますね!
さて、今年のタイガース どうなるのでしょうか・・・?
◆하루 하나 한국어◆ 우승한다 優勝する
[PR]
# by sugarpure | 2010-09-26 15:32 | ブログ
c0160516_12534491.jpg

町を歩いてたらこんなん見つけた!
キムチケーキ・時価
まさか!?
本当に売ってるの・・・?
◆하루에 하나 한국어◆
♪ 생일 축하합니다 ♪韓国語バージョン
생일 축하합니다 センイル チュッカ ハムニダ
생일 축하합니다 センイル チュッカ ハムニダ
사랑하는 우리 〇 〇 サラハヌン ウリ〇〇
생일 축하합니다 センイル チュッカ ハムニダ
[PR]
# by sugarpure | 2010-09-04 13:00 | ブログ

淡路島

夏休み最後の休日
朝、突然ヒロが「今から淡路島に行こう!」と車を洗いに出かけた。
時計を見たらまだ7時になってないじゃない!私は慌てて顔を洗い準備をする。
c0160516_1330366.jpg

c0160516_13304980.jpg

青い空 青い海。
空も海も何となく もう秋の気配がするものの まだまだ暑い。。。
c0160516_13355954.jpg

c0160516_13371487.jpg

明石海峡と鳴門大橋
どちらも背景に写真撮ってもらったけど「カット!」
綺麗なのは景色だけで十分ですね(笑)

今回の目的。実は観光ではなく「たこせんべいの里」に行く事でした。
ヒロの大好きな「多幸せんべい」を買いに。
思いっきり大人買いしていましたが、考えれば高い高速代金使うより通販で買えば良かった?
いえいえ きれいな海を見に連れてきてくれた事忘れないよー!
お決まりの玉ねぎと鳴門金時をネット買いして
「絶対横で寝るな」と言われたけど サングラスして前を見つめてこっそり寝てました^^
今日はありがとう良い夏の思い出が出来ました。
◆하루에 하나 한국어◆
쇠뿔도 단김에 빼라고, 오늘 가자~ ソェンプルド タンキメ ペラゴ オヌルカジャ~
思いたったら吉日 今日行こうよ。
[PR]
# by sugarpure | 2010-09-01 13:51 | ブログ

ムグンファ 무궁화  

c0160516_13152268.jpg













水晶板で焼くサムギョップサル
近所に出来たムグンファで食べてきました!
メニューも多く、価格もリーズナブル。そして、1人前メニューもボリューム満点

ママさん?いや、オーナーさんって雰囲気かな?
韓国料理食べに行けば独特の商売上手なオモニが店を切り盛りしてるけど、ここは違った。
品の良い清楚で綺麗な女性が質のいい素材の話をして下さいました。
ランチメニューも豊富で 次はお昼に行ってみようと思ってます
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
◆하루에 하나 한국어◆무궁화 ムグンファ むくげの花
[PR]
# by sugarpure | 2010-08-09 13:31 | ハングルノレ

仕事の帰り

取引先のBOBさん、アメリカ系インド人真面目で几帳面。
その奥さんRANIは対照的に陽気で明るくパワフル。
今日は週末 会社終ってラニのお気に入りバンドが来てるお店で一緒に踊ろうよって誘われて
三ノ宮に寄る事に。。。
ちょうど神戸の花火大会だったんで駅に着いた頃は「ポンポーン」ってビルの間から花火も見えました。
先ずは食事と連れってってくれたのが「Tapas」っていうスパニッシュ料理の店
女子会やらカップルやらで満席でした。
c0160516_11571335.jpg

いつもなら生ビール!なんだろうけど、今日はサングリア
赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。
サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来するんだって
食事もとってもおいしく頂きました。
c0160516_123525.jpg

そしてこちらがラニの行き付けの店
たくさんの外人達の中で私もニッポン代表!頑張って踊ってきました^^
[PR]
# by sugarpure | 2010-08-07 11:50 | ブログ

ビアホール

三ノ宮のビアホール「ミュンヘン」
小さい頃ココは何なんだろーと思い バブリーな時代は活気あるビアホールだと知った。
そして今になって機会が出来て立ち寄って見ました。
c0160516_12123260.jpg
c0160516_1213869.jpg
あまりに写真がおいしそうに撮れたんで
「ぐるなび」にでも投稿しようかな?
[PR]
# by sugarpure | 2010-08-04 12:08 | ブログ

タコフェリー

c0160516_1122947.jpg

新しく買った車のナビをセットして初ドライブは明石へ。
取り敢えず、魚の棚に立ち寄りタコ焼きとあなご食べて帰って来ました。
「まるはり」とか「関西ウォーカー」でちゃんと調べて行けば良かったなー
[PR]
# by sugarpure | 2010-08-01 10:57 | ブログ

石切さん

c0160516_12521071.jpgc0160516_12513890.jpg








c0160516_12515232.jpgc0160516_1252212.jpg








奈良の生駒山のふもと。長~い坂道にはみやげ物屋ではなく多くの占い小屋が立ち並ぶ。
何だか不思議なパワーを感じる石切神社

素麺みたいな紐を一束持ち、お参りする毎に一本折る。全部折れたらお百度終了


知人の子供が突然の交通事故で意識不明がもう1ヶ月続いている。
私達はこんな事しか出来なくて 初お百度参りしました。
あれから3ヶ月経った今。。。
神様に願いが届いたようで、その後間もなく無事、意識を取り戻しました。
担当先生は奇跡だと家族に話したそうです。
「仁君良く頑張ったね!」
[PR]
# by sugarpure | 2010-07-30 12:50 | ブログ

お祭り

hiroと自転車でお祭りへGO!
c0160516_12504977.jpg

c0160516_12513335.jpg

いつもは外人観光客たちの集まる休憩所。しかし今日はちゃぶ台を置いて、提灯と浴衣の似合う屋台に変身
c0160516_12521445.jpgc0160516_12522918.jpg









c0160516_1253699.jpg

生ビール2杯 焼きそば どて焼きで3,100円
高!
とっとと退散・・・
そしてこちらは・・・
浴衣姿に冷酒が似合う綺麗な女性。
「かなえちゃ~ん こっち向いて~」
c0160516_1381456.jpg



「は~~~い♪」

c0160516_13101777.jpg








「ん!?」
かなえちゃん・・・実は「のぶゆき」君♂
職業はボクシング講師
でも、ハートは女の子♀
今日の為に買った黄色い浴衣がとってもお似合いでした。
◆하루에 하나 한국어◆
가나에씨 이쪽 좀 봐 주세요~!カナエシ イジョク チョム パチュセヨ かなえちゃんこっち向いて
카메라를 봐 !カメラル パ カメラ見て
역시 뭘 입어도 잘어울려 ヨクシ モゥル イッポド チャル オウルリョ やっぱり何着ても似合うね
무엇 좀 물어보고 싶은데요 ムオ チョム ムロポゴシプンデヨ ちょっと聞きたいことがあるのですが
혹시 남자? ホクシ ナムジャ?もしかして男の子?
그만 좀 해 ! クマン チョムヘ ちょっとヤメてよ~
싫어∼여자야 シロ~ ヨ・ジャ・ヤ! イヤ~ん オ・ン・ナよ!
[PR]
# by sugarpure | 2010-06-28 12:54 | ハングルノレ

天神橋商店街

天神橋商店街に買い物へ。
JR天神橋で下車後 先ずは中村屋のコロッケ1コ70円
気が付けば私達の後ろには10人ぐらい並んでた
ラードで揚げた昔懐かしいサクサク ホコホコでした
「七福神」では最初の生ビール1杯100円 
昼からぎっしりのカウンターを横歩きして一番奥の席に案内された。
とりあえず「ビールとどて焼き」あと、玉ねぎ アスパラ レンコン・・・
ガッツリはいけない。この後お寿司を食べないといけないからね。
アルバイトの中国人学生が可愛かった^^
c0160516_10585378.jpg
すし屋が建ち並ぶこの通り。
店の前はどの店も行列でした。
私達は「すし政」へ
カウンターの中には
ベテラン職人5人
チラチラっとこちらを見て
「2時間待ちね!」
何て冗談言いつつ愛想良くにぎってくれた。

寿司9貫 赤だし付き525円 残さず頂きました 大満足。

その後は鶴橋に寄って帰ったんだけど 駅前でチラシを配ってたアルバイトの男の子が
あまりにも可愛かったんで 思わず撮っちゃいましたYO!
c0160516_11161852.jpg

すご~く照れて、真っ赤になってピースしてくれました^^
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
◆하루에 하나 한국어◆
야! 저 남자 어때요? 정말 훈남이지! ヤ チョナムジャ オッテヨ? チョンマル フンナミジ!
ねぇ、あの彼どう? ホント可愛くて胸キュンてするよ! 
[PR]
# by sugarpure | 2010-06-01 11:31 | ブログ
c0160516_16541537.jpg

「誰やあれへんがな。ガネーシャやがな」
こんな風に象の神様と主人公が出会う本「夢をかなえるゾウ」を会社の先輩に面白いからと奨められ読み始めました。
「ニュートンくん モーツアルトくん ピカソ 孔子 ナポレオン。最近で言うたらビル・ゲイツくんなんかも基本的にはワシが教えたった」
「・・・」
「そやから絶句するな言うてんねん」
「ホンマやゆーてるやんけ」
「で、どないするん?」
「変われるなら変わりたいです」 
「自分、ラッキーやで ワシに直接指導してもらえるなんて、普通有りえへんことやで」
「ホンマエエねんな? さて、そんならボチボチ始めるけどその前に1つええか?」
「神様に教えを乞うには何か足らへんよね?」といきなり要求。
でもお金なんて全然もってないし、正直、もったいないし、絶対あげたくない・・・
暫らくの間考えた僕は、部屋の隅に無造作に投げ捨てられているダンボールの中から親戚が和菓子屋でたまに送られてくる「あんみつ」を差し出した。
「何やこれ?」
(神様のくせにあんみつも知らないのか?)
ガネーシャはあんみつと僕を代わる代わる見合わせていたが、僕の手からスプーンを奪うと恐る恐るあんみつを口の中に運んだ
「・・・うま」
「何やこれ、めちゃうまいやん。めっちゃうまいやん!」
ものの数秒で空になったあんみつそしてガネーシャは無言で僕をじっと見つめた。
僕はすぐにもうひとつあんみつを持ってきてガネーシャの目の前に置いた
「ええのん?」
「どうぞ」
「うまぁ、うまぁ」
そして食べ終わって一言「自分、いきなりホームランやで」
「今迄いろんな子教えてきたけど、まぁのっけからココまで心ゆさぶられたんは正直はじめてや」
「ごっついの教えたるで」
「じゃ、ついてこいや」ガネーシャは楊枝をくわえたまま歩き出した。。。。
先ず、夢を実現するための能力を身に付けるにはガネーシャから与えられた課題を毎日1つずつ実行していく
この課題は必ず「1日」で実行できるようになっている。

①靴を磨く
ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、自分がカラオケ行って馬鹿騒ぎしてるときも、靴はずっと気張ってくれとんのや。そういう自分を支えてくれてるもん大事に出来んやつが成功するか、アホ!
②コンビニでお釣を募金する
偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋におもて生きてんねんで。
せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくんねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいいいもんが流れてくんねん。
③食事を腹八分に抑える
ま、腹八分はささいな事に見えるかも分らんけど、これ、今日からずっとやってみ。
食べたいとおもても腹八分で必ずおさえるんや。そうやって自分で自分をコントロールする事が楽しめるようになったら、生活変わってくるで
その他は
・会った人を笑わせる
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分を誉める
・一日何かをやめてみる
・決めた事を続ける環境を作る
・身近な人を喜ばせる
・お参りに行く等など。
自分磨きにもとても役立つ本でした。
とにかくガネーシャのキャラがめちゃ可愛いかった。
原作は 水野敬也氏
夢をかなえるゾウ 公式ホームページ http://www.yumezou.jp/
今更ですが、是非読んでみてくださいね
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
◆하루에 하나 한국어◆ 꿈을 이루는 코끼리 クムウル イルヌン コッキリ 夢を叶える象
[PR]
# by sugarpure | 2010-05-20 13:18 | ハングルノレ

プルコギ

c0160516_11335468.jpgc0160516_11341098.jpg








c0160516_11343186.jpgc0160516_11383827.jpg








c0160516_11395586.jpg
近所に美味しい韓国料理の店もなくて
どうしても鶴橋に向かってしまいます。
先日「アナバコリア」 さんのブログを見て
あまりにも美味しいそうだったんで
今回「プルコギ」を初めて食べました。
写真で見たものと違いこの店は炒めたというよりどちらかと言えば炊き込んだ感じでしたが
お肉が柔らかくて甘くて美味しかったです
その店の近くにこんなお地蔵さんを発見! 日本なら赤いスタイを首に掛けてるだけのシンプルなものを良く見かけますけど、こちらは韓国スタイルでしょうか?
華やかなストライプ柄の韓服に提灯迄もがカラフル
お地蔵さんが韓国人なら韓国語で願いを話さなければなりませんね
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
◆하루에 하나 한국어◆
나 한테 조금 어렵구나  ナハンテ チョグム オリョプグナ 私にはちょっと難しいな!
[PR]
# by sugarpure | 2010-05-12 11:42 | ブログ

神戸

c0160516_1338876.jpgc0160516_1337361.jpg








神戸の北野 風見鶏の館の写真撮っていたら突然こんな観光バスを見かけました。
調べたところ水陸両用車による神戸市定期観光ツアーらしい。
メリケンパークから、神戸三宮や北野異人館、元町、ハーバーランドなど、
神戸市内のスポットを一度に観光出来るそうです。
今度友達が来て案内する時は是非一緒に乗ってみたいな
◆하루에 하나 한국어◆
GW중 너무 놀아서 몸살이 나려는지 몸이 찌뿌둥하다
GWチュン ノムノラソ モムサリ ナリョヌンジ モミ チプトンハダ
GW中遊び過ぎて 疲れ気味のようで、体がだるい。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-05-06 13:40 | ブログ

GORGEOUS

c0160516_13435144.jpg

ハート型のガラスボトルにこめられたIKKOの香り 〝GORGEOS〟
トップノートはイタリアンベルガモット、アーモンド
ミドルノートはダマスクローズ、ホワイトジャスミン
ベースノートはフレンチバニラ、ココナッツ、サンダルウッド
忘れられない、離れられない香り。「ゴージャス」 20ml 税込8,400円 明日発売!
韓国まで行かなくても私のトコで売ってますよ!
母の日のプレゼントにもオススメですぅ^^
◆하루에 하나 한국어◆
지난번 이야기했잖아 チナンボン イヤギ ヘッチャナ このあいだ話したじゃない・・・
IKKO씨의 향수 내일 발매야!イッコーさんの香水明日発売よ!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-27 14:20 | ブログ

私のお奨めコスメ

最近 外資系の化粧品CMを良く見かけませんか?
ランコム エスティーローダー シャネル そして今日からはクリニークが始まりました。
通販コスメやマツモトキヨシなどの影響で いわゆるラグジュアリーな化粧品の売り上げは非常に厳しいのです。
各社から春の新色も発売になりそろそろ、春色メイクと紫外線対策が気になりませんか?
そこでお奨めなのが「トランスダーマC」
スウェーデンの皮膚ビタミン療法から生まれたホワイトニング
これまでのビタミンC誘導体とは異なる新処方によって誕生した世界初「吸収型ビタミンC」
紫外線によるお肌のダメージから肌をいたわり、細胞レベルから
皮膚を活性化。透明感のある滑らかな肌質へと導いてくれます。
一番のお奨め理由は リピーター数がスゴイのです。
皆がハッキリ“しみ”が薄くなったと実感しています。
気に入って使ってる!
これが何より効果あるって事ですよね!
c0160516_23572437.jpg
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-13 00:06 | ブログ

キム・テウ 夢を見る


꿈을 꾸다 김태우

가슴 속에 바람이 분다.
胸の中に風が吹く
그대 모습 지워져간다.
君の姿を消して行く
후회란 꿈을 꾸면서 너를 그리며
後悔という夢を見ながら 君を想い
난 지금 여기 서있다.
僕は今ここに立っている
하루를 버틴 건 사랑했단 그 말 때문에
一日を耐えたのは 愛してると言ったその言葉があったから
한 달을 버틴 건 날 바라보던 그 눈빛 때문에
一月耐えたのは僕を見つめていたその眼差しがあったから
널 사랑했는데 널 사랑하는데
君を愛していたのに 君を愛してるのに
상처가 번져서 갈수가 없잖아
傷が広がって行けないじゃないか
사랑해 그 말을 지키지 못해
愛してる その言葉を守れないよ
널 떠나가는 날
君から去っていく僕を
널 사랑해줄게 널 기다려줄게
君を愛してあげるから 君を待ってあげるから
함께했던 시간 다 기억하잖아
一緒にいた時間 みんな覚えてるじゃないか
하지 못한 말들 하고 싶던 말들
言えなかった言葉 言いたかった言葉
가슴에 남아 흘러내려
胸に残って流れるんだ
1년을 버틴 건 내게 주던 미소 때문에
一年を耐えたのは 僕にくれた微笑みがあったから
꿈이라 믿었던 너와의 추억 그 하나 때문에
夢だと信じていた君との想い出 その一つのおかげで
널 사랑했는데 널 사랑하는데
君を愛していたのに 君を愛してるのに
상처가 번져서 갈수가 없잖아
傷が広がって行けないじゃないか
사랑해 그 말을 지키지 못해
愛してる その言葉を守れないよ
널 떠나가는 날
君から去っていく僕を
널 사랑해줄게 널 기다려줄게
君を愛してあげるから 君を待ってあげるから
함께했던 시간 다 기억하잖아
一緒にいた時間 みんな覚えてるじゃないか
하지 못한 말들 하고 싶던 말들
言えなかった言葉 言いたかった言葉
가슴에 남아 흘러내려
胸に残って流れるんだ
우리 세상에 단 한가지만 허락해줘
この世界でたった一つだけ赦して
널 사랑했는데 널 사랑하는데
君を愛していたのに 君を愛してるのに
상처가 번져서 갈수가 없잖아
傷が広がって行けないじゃないか
눈부신 추억을 잊지 못해서
眩しい想い出を忘れられず
널 간직하는 날
君を大切にする僕を
널 사랑해줄게 널 기다려줄게
君を愛してあげるから 君を待ってあげるから
함께했던 시간 다 기억하잖아
一緒にいた時間 みんな覚えてるじゃないか
하지 못한 말들 하고 싶던 말들
言えなかった言葉 言いたかった言葉
이제 말할게
今言うよ
사랑한다.
愛してる
사랑한다.
愛してる
너와 함께 난 꿈을 꾼다.
君と一緒に僕は夢を見る

1月に韓国行く前 誰か良い歌手いないかな?良い歌ないかな?と探し求めてこの曲に出会いました。
この時、韓国ドラマ人気NO.1 イ・ビョンホン主演の「アイリス」のOSTです 
ソウルの教保文庫にCD買いに行きました。
やっぱりキム・テウの声がいいWA!
こうやってお気に入りの曲に出会うと繰り返し聴く事で自然に韓国語を口ずさみ
その歌詞を訳して韓国語を覚えれるのです
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-12 22:52 | ハングルノレ

桜満開

c0160516_8145118.jpgc0160516_8161784.jpg









c0160516_816296.jpgc0160516_8182674.jpg








お城も、動物園も 美術館も 歴史博物館も 図書館も 桜満開でした
◆하루에 하나 한국어◆ 벚꽃놀이 ポッコンノリ お花見
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-10 08:21 | ブログ
c0160516_10221863.jpg

キュウリ 오이 オイ                  茄子 가지 カジ
ピーマン 피망 ピマン                 パプリカ 파프리카 パプリカ
人参 당근 タングン                  白菜 배추 ペチュ
レタス 양상추 ヤンサンチュ             キャベツ 양배추 ヤンペチュ
ホウレンソウ 시금치 シグムチ           ゴマの葉 깻잎 ケンニッ
セリ 미나리 ミナリ                   ニラ 부추 プチュ
長ネギ 대파 テパ                   玉ねぎ 양파 ヤンパ
蓮根 연근 ヨングン                  ごぼう 우엉 ウオン
大根 무 ム                       かぶ 순무 スンム
ジャガイモ 감자 カムジャ              サツマイモ 고구마 コグマ
長芋 마 マ                       里芋 토란 トラン
竹の子 죽순 チュッスン               ワラビ 고사리 コサリ
トウガラシ 고추 コチュ                大豆モヤシ 콩나물 コンナムル
緑豆モヤシ 숙주나물 スッチュナムル       韓国カボチャ 애호박 エホバッ
西洋カボチャ 단호박 タノバッ            ニンニク 마늘 マヌル
ニンニクの芽 마늘종 マヌルチョン         エノキダケ 팽이버섯 ペンイポソッ
エリンギ 새송이버섯 セソンイポソッ        椎茸 표고버섯 ピョゴポソッ
松茸 송이버섯 ソンイポソッ             マッシュルーム 양송이버섯 ヤンソンイポソッ
ヒラタケ 느타리버섯 ヌタリポソッ          ミニトマト 방울토마토 パンウルトマト

이건 어떻게 먹어요?これどうやって食べるのかな・・・・?
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-09 10:36 | ブログ

城崎温泉

c0160516_10154957.jpgc0160516_1016241.jpg








まゆみと青春切符で城崎温泉行ってきました!
乗り換え3回 約3時間かけて到着。
とっくにシーズンオフかと思いきや 温泉街はたくさんの人達で賑わっていました。
私達は足湯、一の湯に入り 温泉神社に向かい 景色良さそうね?って事で階段を登り始めた
c0160516_10331419.jpgc0160516_10332930.jpg








日頃からの運動不足?!足がブルブルけいれんを始めた。
こりゃもう駄目だと登る事を断念。
ヒーヒー降りていたら、突然「ドン!ズズズ図図--!!」滑り落ちました~
あー恥ずかし歳ですわ。。。(悲)
痛たたたぁ-- 
ゆっくり温泉に入って療養させて頂きました。

帰り豊岡で乗り換えの時に見つけた鞄の自動販売機
さすが鞄の町豊岡市でしたc0160516_10411058.jpg
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-04-05 10:45 | ブログ

ヒマラヤほどの・・・

c0160516_179284.jpg

ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ♪
宮崎あおいが着てる「earth」のワンピース。
買っちゃいました!
この店、大阪のHEP FIVEにもあるんだって。もともとは岡山らしんだけど
宮崎あおいのCMギャラが推定8,000万 で、このワンピースの売上は現在8,600万円だって。
っていう事は 約11,000枚売れた?!
恐るべし・・・
ハイハイ、宮崎あおいだからこのワンピは可愛いいことは良く解ってますとも。
でも春だからね!ちょっと花柄ワンピも着てみたいのよ。
そういや、日韓合作映画 イ・ジュンギとの「初雪の恋」可愛かったな・・・
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-03-31 17:29 | ブログ

鄭允浩 정윤호



c0160516_2259324.jpg
c0160516_22591540.jpg
c0160516_2314670.jpg
c0160516_2334644.jpg


c0160516_115243.jpgc0160516_117360.jpg












 今更なんですけど、
私、東方神起はユンホが可愛いと思う。。。
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-03-28 23:19 | ブログ

大相撲 春場所

c0160516_21412948.jpg













c0160516_2273699.jpg
行ってきました。大相撲春場所
毎年姉に連れて行ってもらってます。
桝席 10万円だって(驚!)
私は小さい時から相撲が好きで^^
学校から急いで帰ってきてはNHKにかぶりついていました
当時は千代の富士の大ファン。
今は朝青龍。
でしたがもういませんね・・・。
ビールにおつまみ そして豪華2段弁当を食べながら、写真撮影必死でして、実は今日はあまり相撲を見てなかった。。。
今から大相撲ダイジェスト見よ!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-03-22 21:54 | ブログ

グループ「G・0・D」のメンバーだったキム・テウのソロ
約2年間の兵役から除隊し、カムバック
私の本音を言えば、歌じゃなくて声。
この声がいいんだよね~
ハスキーなキム・テウの声が今一番好き!!
韓国に行った時買ってきたアルバムの「T-Virus」の中の1曲です


사랑했었던 어떤 이가 떠나간 적 있겠죠
  愛していた人が去っていった事があるよね
모든 게 내 탓이란 생각이 든 적 있겠죠
  全部自分のせいと思った事があるよね
나 그래서 잡지 못했죠
  僕はそれを受け止められなかったんだ

이런 아픔쯤은 모두 잊을 수 있을 거라
  こんな痛みくらい全部忘れられるだろう
다른 사랑이 찾아 올 거라 생각했었죠
  違う愛に巡り会えるだろうと思ってた
왜 그런데 잊질 못하죠
  なのにどうして忘れることが出来ないのだろう

그저 하늘 바라보며 외치죠 다시 한번
  ただ空を眺めながら叫ぶよ もう一度
나를 사랑해줘 내 맘속 작은 바램이
  僕を愛してくれ 僕の心の小さな希望が
비가 되어 내려오면
  雨になって降り始めた時に

내 사랑이 머리에 내리면
  僕の愛が頭に浮かんだら
추억이 되살아 나고
  思い出がよみがえって
가슴에 내리면 소중했던 사랑이 떠오르고
  胸に届き 大事だった愛が浮び上がる

내 사랑이 입술에 닿으면
  僕の愛が唇に触れれば
널 사랑해 내게 외치며
  あなたを愛してる 声に出して
비가 내리는 그 길을 따라
  雨が降りそそぐ道に沿って
걷다가 걷다가 걷다 보면
  歩いて ただ歩いて見れば 
바라던 내가 널 기다려
  望み通り僕が 君を待ってるよ

믿음이란 열쇠로 사랑이란 상잘 열어
  信頼という鍵で愛という箱を開く
사랑이란 기도를 전하는 전화를 걸어
  愛という祈りを伝える電話をかけて
내 맘이 널 찾지 못해도
  僕の心が君を見つけ出せなくても

그저 하늘 바라보며 외치죠 다시 한번
나를 사랑해줘 내 맘속 작은 바램이
비가 되어 내려오면

내 사랑이 머리에 내리면
추억이 되살아 나고
가슴에 내리면 소중했던 사랑이 떠오르고
내 사랑이 입술에 닿으면
널 사랑해 내게 외치며
비가 내리는 그 길을 따라
걷다가 걷다가 걷다 보면
바라던 내가 널 기다려

돌아가 그때로
  帰ってほしい あの時のように
내 삶에 단 한번 기도했던 대로
  僕の人生でただ一度祈った通りに
이렇게 외치면 사랑비가 내려와
  こうして叫べば愛の雨が降ってくるだろう

너의 사랑이 나의 눈에 내리면
  君の愛が僕の目に届けば
내 앞에 네가 서 있고
  僕の前に君が立ってくれる
내 귀에 내리면
  僕の耳に届けば
네가 다시 사랑을 속삭이고
  君がまた愛をささやいてくれる
널 사랑해 내 품에 안으면
  君を愛する 僕の胸に抱けば
또 다시 행복해지면
  もう一度幸せになれるだろう
해가 비추는 그 길을 따라
  太陽が照らし出すこの道に沿って
같이 또 걷다가 걷다 보면
  一緒にまた歩く ただ歩いて見れば
바라던 우리가 서 있어
  夢見ていた僕たちが立っているんだ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-03-21 12:09 | ハングルノレ

チョコレート

c0160516_11153660.jpg

姉の会社の社長さんから戴いた「モンロワール」のチョコ。生クリームたっぷりで濃厚な味。
美味しかった~ゴディバより私はこっちが好きだわ。
ネットで調べたら住所は神戸市東灘区岡本ってあった。
店内の写真見ても とってもお洒落で 是非行ってみたい
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
[PR]
# by sugarpure | 2010-03-18 11:15 | ブログ